東京・神奈川で苦情対応・電話応対の研修・講演なら
株式会社クレームマスター 

〒195-0072 東京都町田市金井5丁目32-12-104
小田急小田原線 鶴川駅西口から徒歩18分

営業時間
9:00~17:00
 定休日  
土曜・日曜・祝日

お気軽にお問合せください  

042-736-6858

研修・講演と料金のご案内

こちらでは当社の研修・講演のご案内と、料金についてご紹介いたします。

ご提供サービス

クレームマスター養成講座

クレーム対応は決して怖いものではありません。当講座を学んで訓練すれば、必ずクレームマスターの称号が得られ、社内でも匠として一目置かれる存在になれます。

クレーム対応の階層には、理と情で整理可能な苦情対応とネゴ(Negotiation)対応があり、当講座では、ネゴ対応を除いた苦情対応と言いがかり対応を学びます。

この講座で最も大切にしていることは「情況を把握し気持ちを受け止める」です。情況とは単なる状況と異なり、お客様には不満足の感情があることを忘れてはなりません。困っていることを分かってほしいという顧客の要望がありますが、これを聴いてあげて「気持ちを受け止める」ことで初めて、お客様は聞く耳を持つようになります。

  1. 自らの苦情対応を振り返り、改善点を再確認することができる。
    失敗から学んだポイントを反映した当講座で、新人もベテランも必ず改善点を発見できる。
  2. クレーム対応は、理よりも情に重きを置き、顧客の気持ちを受け止めることが問題解決に効果的であることを理解できる。
  3. 顧客の「情況」(お客様には不満足の感情があることから情を使用)を的確に把握し、ご理解いただくため、クレーム対応のノウハウを学び、対応力を向上させることが」できる。

クレーム対応が怖くない理由!

何故なら苦情を述べるお客様も人間であり、病んだ人でもない限り、必ず解決するからです。最初は大声で怒鳴っていたお客様が、最後には「ありがとう」と仰ってくださる。私はこのギャップが嬉しくて仕方がありませんでした。

社員・スタッフの苦情対応力に不安を抱えておられる責任者の方々は勿論ですが、自らの苦情対応力を強化したいとお考えの個人の皆様に、当講座は必ずお役に立ちます。

料金表

ここではクレームマスター養成講座の研修・講演料金についてご案内いたします。

基本料金表
出張講演60分コース 受講生お1人様\2,000円
出張講演90分コース \3,000円
出張講演120分コース \4,000円
出張研修半日(180分)コース \6,750円
出張研修1日(360分)コース \12,000円
基本料金表
プロの電話応対研修(Professional TEL Skill Seminar)

電話応対による顧客の情報収集や関係者との交渉は、企業において効率的な業績計上や解決へ向けて、重要な要素となります。

近年、問題となっているのが、担当者の電話応対がきっかけで苦情になるケースが増大していることです。曖昧な表現や一方的な連絡から生まれる誤解や不信感がその原因で、二重苦情を発生させるなど大きなトラブルに発展することを未然に防止するのに有効なのが当プログラムです。

気持ちの受け止めができる対話能力(Communication Skill)を身につける事が出来ます。

電話で顧客対応をする際に必要なのは、コミュニケーションスキルですが、例えば電話で顧客と交渉する場面では、きちんと挨拶をして状況把握をし、本題を論理的に説明したのちに合意へと、対話をリードしなくてはなりません。

気持ちの受け止めを行うことで、顧客には安心感と、あなたに対し信頼感が生まれ、聞く耳を持っていただけるようになります。

  1. 自らの電話応対を振り返り、他のメンバーと良い所を共有し、改善点を再確認することができる。
  2. 面談と顔が見えない電話のコミュニケーションの違いを理解し、プロとして声のトーン、スピード、言葉使いを学ぶ。
  3. 顧客の情況を把握し、満足に導くために気持ちの受け止めを行い、円満なる終話を心掛ける。

料金表

ここでは接客マナー及びプロの電話応対研修・講演料金についてご案内いたします。

基本料金表
出張講演60分 受講生お1人様\2,000円
出張講演90分 \3,000円
出張講演120分 \4,000円
出張研修半日(180分) \5,400円
出張研修1日(360分) \9,600円

ご不明な点がございましたらお気軽にお問合せください。

Negotiation Skill Seminar

ネゴシエーションとは、お互いの認識や利害にギャップのある人同士が、それぞれの主張の根拠を明らかにしながら、主張の接点を見いだして、お互いが満足できる最も有効で実現可能な方法を共に考え、合意することです。

その為の基礎をしっかりと身につけていただく為のセミナーを開催しております。

御社の目指すビジョン・企業理念に基づく効果的なNegotiationを提案いたします。

ネゴシエーション4つの基本プロセスと2つのかかわり方

4つの基本プロセスとは、

  1. 受け入れやすさをつくる。
  2. 状況を把握し、気持ちを受け止める。
  3. 期待や要望に対応する。
  4. 合意する。

交渉の場面においては、基本プロセスに沿ってネゴシエーションを進めていくことが重要です。

2つのかかわり方とは、

  1. 効果的な聴き方
  2. 明確な話し方

料金表

ここではNegotiation Skill Seminarの研修・講演料金についてご案内いたします。

基本料金表
出張講演60分 受講生お1人様\2,000円
出張講演90分 \3,000円
出張講演120分 \4,000円
出張研修半日(180分) \8,100円
出張研修1日(360分) \14,400円

ご不明な点がございましたらお気軽にお問合せください。

以下のページもご覧ください

当講座の特徴

当講座の特徴についてご紹介しております。

会社概要

当社の概要とアクセスマップを掲載しております。

お問合せ・ご相談はこちら

お電話でのお問合せはこちら

042-736-6858
営業時間
9:00~17:00
定休日
土曜・日曜・祝日

お問合せはこちら

お電話でのお問合せはこちら

042-736-6858

メールでのお問合せは24時間受け付けております。お気軽にご連絡ください。